ストレッチ体操講座(老人ホーム大宮司)

ストレッチ体操講座(老人ホーム大宮司)1

7月13日(月)の朝方は大分県南部を震源地とした震度5強の地震があり、凄く揺れましたね!!
ご利用者様も皆さん怖かったと話されていました。何事もなくてホッとしたスタートの別府市の有料老人ホーム/デイサービスセンター大宮司です(*´∀`*)

今日は、先日実施された別府市の有料老人ホーム/デイサービスセンター大宮司でのストレッチ体操講座のご報告をさせて頂きます。
ストレッチ体操講座(老人ホーム大宮司)1
ご利用者様に楽しく生活をして頂く企画の1つとして、『トータルヘルスマスターの安部ケイ子』さんをお招きしまして、ボールを使ったストレッチ体操を実施して頂きました。
スタッフも一緒に、サポートをさせて頂きながら笑顔がいっぱいの充実した時間となりました(*^_^*)
みんなで輪になって、ボールを使って無理なく楽しく身体を動かす事により、気持ちも心もリフレッシュされましたよ。
ストレッチ体操講座(老人ホーム大宮司)2
さすが、各場所でご活躍されている安部ケイ子さん!!その楽しくて丁寧な指導のおかげで、ご利用者様も徐々に吸い込まれて集中をしている姿がとても印象的でした。
このように私達、別府市の有料老人ホーム/デイサービスセンター大宮司では、ご利用者様がより楽しく元気いっぱい笑顔で過ごせる空間を目指していきたいと心掛けております(^^ゞ

ストレッチ体操講座(老人ホーム大宮司)2