秋の夜のひとときスーパームーン(老人ホーム大宮司)

つい先日、とあるご入居者様と駐車場を散歩中に
「昨日は月がキレイだったでしょ!見ましたか?」と聞くと
「そう、あんたにそう聞いたから、夜窓から見たわぁ~。本当にキレイで眺めちょったら、介護士さんが来たけん、ほら、見てみよ!
月がキレイで!スーパームーンっち言うんやろぉ~っち言ったら、〇〇さんあれは街灯ですよ…っち言われたわぁ!恥ずかしかったわぁ~」
と笑っていらっしゃいました(*´艸`*)
 
秋の空に満月(ノ´∀`*)♪
夜なのに昼間のような明るい光に包まれる幻想的な時間です。
今回は満月と街灯を見間違えてしまったエピソードでしたが何気ないやりとり、何だか気持ちが癒やされてホッコリした瞬間です。
皆さまは、どんな時間を過ごされたのかなと気になるところですが、秋という季節はまだまだ楽しめそうですね♪
 
秋の夜のひとときスーパームーン(老人ホーム大宮司)
 
大宮司では、ご利用者様やご入居者様、ご家族の皆さまが安心して下さる環境をご提供出来るように心掛けております。『親を想うきもち、子を想うきもち』どちらも大切にサポート出来る場所でありたいと強く思っております。
 
ぜひ、気になる方・ご見学希望の方など、お気軽にご連絡下さい。
心よりお待ちしております。